四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2016.08.27

又右衛門 再びオーストラリアへ⑤ カナナラからキャサリンへ。

早朝起床。いつものようにWi-Fiスポットでパソコンチェックを行い、急ぎの仕事を行い、7時よりパッキングを開始。その後ホテルを出発した。

 

 

本当はいつものカフェでといきたいところだが、時間の関係から、スーパーで買いこみ移動中に、お腹に流し込みキャサリンに向けて車を走らせた。

 

 

途中 アーガイルレイク付近を探索、水は十分には無かったが、それでも水を多く蓄えた湖やダムは素敵だった。

 

この他にかわいらしい花もある。

 

 

さらに岩肌には自生のサイカスもありワクワクさせられた。

 

そのような場所に後ろ髪をひかれながら、またキャサリンに向けて再び車を走らせた。

 

そして、Timber Creekで名物バーガーを食べることにした。

 

この大きさには脅かされた。しかもかなり美味しい。特に中のビーフがたまらない。
実は当然仕事での渡豪であるが、今回はここに立ち寄るのがとても楽しみであった。



美味しいものを食べると、しあわせな顔になるとはこのことだと実感した。

大阪~東京~シドニー~ダーウィン~カナナーラ~ティンバークリークと2日かけて来る価値はあると思う???もしどうしても行きたいという方は、道順を連絡します()

そしてお腹も膨れ、あと残り約300kmを走ることにした。


その途中でブッシュファイヤーに遭遇。

 



また長距離ドライブに疲れたときは、休憩がてら道路で逆立ちをしたり、寝転んだり大地を全身で感じ、パワーの充電をおこなった。

 

 

そして目的地まであと少しまで来たときに、道路わきに車を停めているバックパッカーを発見。急いでいたが、パートナーは何の躊躇もなく車を停めて救助に入った。ドライバーの説明によると、フランスからやってきたバックパッカーで、走行中にタイヤが外れたとのこと。ホイル周辺をみると確かにビスも折れていたりしている。そこでパートナーは応急処置を行い、タイヤを装着し、低速ながら走らせるまで修理を行った。その手際よさにも恐れ入ったが、全てのお礼を断り、写真だけ一緒に撮ることだけを了解し、手を振って別れるその姿に、先ほどまでの悪ふざけの少年らしさとは全く違う男らしさを感じた。

そしてそこから小一時間、パートナーのオフィスに無事到着した。

そして、そこにはカレンさんと愛犬たちが待っていてくれて、再会を楽しませてもらい、いつもの美味しい手作り料理を食べさせてもらった。

そしてしばらく談笑し、みんなはそれぞれのベッドへと向かった。

さて、日付も変わったので、そろそろ私もベッドに行きます。

今日も愉快な一日だった。あ~~楽しかった。