四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ
MATAEMON'S THINKING BLOG
MATAEMON'S THINKING BLOG
この一週間は、今まで進めてきていることが、やっと現実に動きかけていることを感じることができる少し慌ただしい週となった。
中にはアースフィールやNOBU’sDesignとして10年前から、取り組んできたことなどもある。
今まで一体いくつの事業や商品を思いついてきただろう。その度にどれだけ多くの人から助けていただいてきただろう。そして多くのスタッフに迷惑をかけてきただろうと考えてしまう。
でもやっとここにきて、今までの活動に陽が当たるようになってきたように感じる。
ひょっとしたら季節と同じ春だからだろうか・・・・・
そのような中、有機オーガニックガーデンプロジェクトの打ち合わせの後に、訪れた天河大弁財天の素敵な樹に気づかされた。
これは松。見事にまっすぐ水平に伸びている。この樹を見つめていると、情熱をもちながらも、決して心を乱さず平常心でいることが大切だと言われているような気がした。
これは銀杏。見事な大樹である。このしっかりと根をおろした銀杏を見上げていると、ぶれない強い信念をもち、まっすぐな気持ちで、上をめざしていかなければ、長い年月を積み重ねられることができないのだと言われたような気がした。
新たなことがやっと動き出しそうな時にこそ、いくつかの大切なことを気づかせてくれたのであろう。
今、私は、春の訪れを肌で感じられている・・・・・
夏に向けて・・・