四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ
MATAEMON'S THINKING BLOG
MATAEMON'S THINKING BLOG
シャトルバスから降り、チェックインをしたときは、すでに日付は変わっていた。
カウンターで荷物を預け、1時45分のフライトまで、ラウンジでレポートなどを書きながら過ごした。
そして早朝にシドニーに到着。
足早にトランジット用のバスに乗り、出国審査を終え、ゲート近くで、またまたパソコンを開いてレポートを書きながら、ほんの少しの時間シドニー空港に滞在した。
日程に余裕があれば、本当はシドニーにお世話になった方がいるので久しぶりに会いたかったのだが、今回も実現できなかった。また次回の楽しみということにして、成田へ向かう飛行機にのりこんだ。
成田へ向かう飛行機はJAL。やはりサービスは安定していてホッとする。
機内では、いつものようにレポートと普段積み残している書類の整理で、寝る暇がない。
といっても、基本私はいつも飛行機では眠れないからちょうどいいのである。
私が眠れないのは、周りがうるさいからではない。怖いからでもない。何故ならば歯医者の治療中にでも寝てしまうぐらいの神経だから・・・。
そのために機内では、いつも起きてパソコンを触っている。
そうこうしているうちに、約9時間のフライトもあっという間に成田空港へ到着した。
そして今回の旅程で最後のフライトである伊丹空港へ向かう飛行機に乗り、約一時間で大阪に無事到着し家路についた。
今回のオーストラリア出張も多くの経験値を積むことができた。
そして今回もまた新しきプロジェクトにチャレンジできることになり、そのうれしさを目の前で実感できた。
多くのとんでもない魅力あふれる植物に出会い、実際に触れ、パワーと使命感を授かることができた。
これからの大型のグラスツリー (ブラックボーイ)グラウカ、コンパクト ボトルツリー、バオバブ、サイカス・・・来年再来年になるものも多いが、考えただけでもワクワクするものばかりで本当に楽しみだ。
そして日本総代理を任せてくれているDannyやJoeと深く今後についての話ができ、まだまだ完全とまではいかないが、今まで以上にしっかりとしたパートナーシップを築くことができた、とても有意義な出張だった。
またこの出張の成功裏を黒子として支えてくれたとても素敵な方に、改めてお礼を言いたく思っています。本当にありがとうございました。きっとこの恩をプロジェクトの実現でもってお返ししたいと思っています。
それと、最後にいつも私の留守を預かっていてくれているスタッフに感謝です。
おまけにあんなとんでもない木を、好きなだけ持って帰ることを許してくれるなんて、涙が止まりません・・・(笑)
さ~しばらく国内でいっぱいやることがあるな~~。頑張らなきゃ。
語学が苦手な輸入植物仕掛け人 Plants explorer 4代目 又右衛門
周りを焼き尽くすぐらいの情熱だけは誰にも負けずに、これからも頑張ります。
稚拙なだらだらブログ。お読みいただいてありがとうございました。
最後にもう一度Danny、Joe本当にありがとう。
G’day mate!
それでは~~。