四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ
MATAEMON'S THINKING BLOG
MATAEMON'S THINKING BLOG
先週日曜日にインドネシアから帰国。温かいところから寒い日本に戻って身体の節々がきしみながらの1週間であった。
週初めの月曜日は、不在中に停滞していたデスクワークを行いながら、身体のメンテも行い寒さに慣れる1日となった。
週中は、再び飛行機に乗り羽田空港へと向かった。都内では様々なプロジェクトをご一緒させていただいている大手企業の方々との情報交換や、また新たなプロジェクトを企画しているパートナー、さらには初めてご紹介いただいた方とのミーティング、そしてとても大切なところへのご挨拶など、盛り沢山であり、とても有意義な上京となった。ただ今回で全て行えなかったことがあるため、また来週の上京へ持ち越しとなった。
週の後半は、いよいよ大詰めとなった大阪・関西万博の海外数か国のパビリオン植栽工事の最終調整や、2年後に控えたGREEN×EXPO2027 横浜国際園芸博覧会に関する海外との調整、輸出大国コンソーシアム支援企業として支援いただいているJETROの方々と次年度への新たな取り組みについて貴重なアドバイスをいただけたり、25年間パートナーとして一緒に歩ませていただいてきている生産者との情報交換など、色んなことが交錯し、キャパの狭い又右衛門の頭をフル回転させていただき、寒さに負けない熱い1週間となった。
そして今日土曜日は愛知での展示販売会に追っかけて行く予定であったが、深夜まで作業が終わらなかったため、展示会は、腕利きのスタッフに任せることにして、私は居残り自宅でパソコンと向かい合うことにした。
そして作業中にカレンダーに目をやるとあらためて今日は2月22日ニャンニャンニャンの日であることに気づいた。ちょうど1年前には、家族の一員であった保護ネコの「ハク」が他界し、とても悲しく、体調に影響を与えるほどの日々であった。今もまだハクの幻影をみることもあるが、体調に影響を与えることはなく、しっかり活動をできていると自分では思っている。
さ~~来週で2月も終わり、怒涛の3月繁忙期がくる。若干の不安もあるが、多くの仲間と一緒に仕事ができるのが楽しみで仕方ない。期待と花のつぼみが膨らむ3月が待ちどおしい。