四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2024.08.03

とよなかオープンファクトリー

先日弊社にて開催させて頂きました「とよなかオープンファクトリー」について、インタビューを受けました。

9月頃公開予定とのことです。

「とよなかオープンファクトリー」は、豊中市内の事業所や工場を見学しながら、モノづくりやおしごとの現場を体験・体感できる小学生向けの豊中市主催のイベントです。今年は20名の方々にご来場いただきました。
 

 

 

本年は、又右衛門はどうしてもはずせない出張のため参加はできなかったのですが、各スタッフが、役割分担をして行ってくれて、私以上に、参加者の方々を喜ばせてくれたようです。本当に嬉しく思います。きっと担当してくれたスタッフにとっても大きな学びとなってくれたと思います。

これからもバラエングループがめざす「植物とひとを力いっぱい愛せる人を育みたい。」にむけて引き続き取り組んでいきたいと思っています。