四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2024.07.08

又右衛門 横浜へ。

今日は、来年以降のいくつかの国際博覧会における各国パビリオンなどで採用いただく植物の材料検査にて、お世話になっているナーセリーを訪問させていただいた。

クライアントと横浜駅で集合、早速ナーセリーへと向かった。

このナーセリーは、先日重要なプロジェクトで大変お世話になった信頼のおける素敵なパートナーである。

広々とした管理地に魅力的な植物が沢山植わっている。以前にお伺いさせていただいた時より、かなり拡大され、魅力的な植物も増えていた。

そして来年用に確保していただいている植物のチェックも行い、元気にしている姿を確認出来一安心。

その他にも色んな打ち合わせを現地で行うことができ、植物を前にしての現場打合せの必要性を強く感じることを再々認識でき、少し遅れている来年の大事なプロジェクトも何とか見えやすくなってきたため、さらに意欲が高まってきた。

このような素敵なナーセリーの植物と又右衛門プランツを併せて、一人でも多くの皆さんへ植物の魅力を伝えていければと思っています。楽しみにしていてくださいね。