四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2024.07.05

又右衛門 FM 「NNT-radio(nippon night talk)」収録

昨晩オーストラリアから帰国し、今日は朝から大阪市内でいくつかのミーティングを行ってから、夕方京都へと向かった。

会社や自宅から京都は、そう遠くはないが昨年までは仕事で行く機会が比較的少なく、毎年3回ぐらいである。又右衛門は何となく京都には縁が薄いのかなとも思っていたが、今回知人の紹介で、素敵な機会をいただけたので、京都へと向かった。

今回の京都は、GENETO GROUPの山中代表にお声掛けいただき、京都三条ラジオカフェFM79.7MHzの番組「NNT-radio(nippon night talk)」の収録で訪問してきました。

JR線から地下鉄にのって最寄り駅には集合時間より早めに到着。しばらく他の打ち合わせなどをカフェで行ってから収録会場へと向かった。

到着後、今日初めてお会いさせていただく方ばかりで、少し緊張をしながらまずはご挨拶をさせていただいたが、収録に関わられる方皆さんが番組企画や空間デザイナー、指物師、アナウンサー、大手広告代理店の方々、それもものすごくご活躍の方々ばかりで驚かせていただいた。

そして簡単な打ち合わせというより、普段の会話をさせていただいた後に、収録させていただいた。

収録時間は30分少々であったかなと思うが、相変わらず饒舌とは言えない又右衛門であるのと、オーストラリアで顔をぶつけたことも加わっての歯切れの悪さはあったかもしれないが、皆さんのおかげで大事故もなく収録を終えさせていただくことができました。放送は7月27日予定とのことです。少し遅い時間ですがよろしければお聴きいただければ嬉しく思います。

収録後は、近くにあるGENETOさんの事務所に移動し、懇親会を開催していただけたので、皆さんの活動などもお聞きしたくて参加をさせていただいた。

植物も多く飾られたとても素敵な場所であり、プロ顔負けのとても美味しい手作りの料理を食べさせていただくなど驚きであった。そして皆様ととても楽しく、そして多くを学ばせていただけるなど、とても素敵な時間であったので、時間が経つもの忘れて長居となってしまった。

懇親会の最後には壁にサイン。そして再会を約束し、今後のコラボなどのお話をしながら、後ろ髪を引かれる思いで、皆さんに見送っていただき、この地を後にしました。

さらに最寄り駅まで、楽しくお話していただきながら送っていただき、帰宅のために阪急電車にて帰ることにした。


ただ少し長居をしてしまったため、山本まで帰ることができる最終電車には乗り過ごしてしまったが、それすらもとても良い想い出になるような素敵な1日であった。皆さん本当にありがとうございました。また何かのご縁で再会できますこと楽しみにしております。そして今後ともよろしくお願いいたします。