四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ
MATAEMON'S THINKING BLOG
MATAEMON'S THINKING BLOG
タイから帰国した日は、そのまま病院へ直行。徹夜続きで若干疲れ気味ではあるが、ワクチン接種である。今回はCOVID-19のワクチンではなく、帯状疱疹ワクチンの2回目接種である。
接種した日はそのままミーティングに参加し全く問題なかったが、翌日からは発熱などの副反応が結構強く、ボーっとした中、解熱剤の力を借りての活動になった。
週中は今春販売開始の自然生態系調和型資材と昨年発売したAIR-POTを使用した実証実験を行うため、顧問とともに植え込みなどを行った。すでに各資材の実証実験で大きな成果を上げているが、この組み合わせは初めての試みである。相乗効果で発根がさらに良い状態で進められるのではと思っている。後日、その報告はさせていただければと思う。
そして金曜日から日曜日は都内で活動。金曜日は一般社団法人JFTD(花キューピット)70周年記念式典にお招きいただいた。
式典には秋篠宮皇嗣殿下のご臨席を賜りながら、厳粛な雰囲気で進められていった。
式典終了後はレセプションパーティーが開催され、JFTDの歴史や、新しいマスコットが紹介された。またパーティーでは、日ごろお世話になっているJTFDの方々や、普段から様々な集まりにてご一緒させていただいている団体の長の方々、市場関係者の方と再会することができた。中には久しぶりにお会いする人もあり、とても素敵な機会となった。澤田会長はじめ、JFTDの皆様本当にありがとうございました。
ぜひ70周年の次は80周年、100周年とさらに強い絆で歩んで行かれることを祈念し、楽しみにしたいと思っています。
その夜はいつもの新橋の狭い小部屋で過ごし、翌日は副会長を務めさせていただいている全国花卸協会の理事会のため品川へと向かった。全国花卸協会の理事会もここしばらくは多分に漏れずリモートでの開催であったが、今回はリアル開催となった。
理事会では、6月に開催されるの総会や、EXPOに関する協議が約2時間予定通りに行われた。終了後、場所を変えて飲食をしながらの情報交換会。さらに二次会と続き、貴重な情報交換の機会となった。終了時、帰阪する手段もないので、いつもの新橋にてもう一泊してから帰ることになった。
色々な集まりの中、リアルでの開催が増えてきたのは、個人的にはうれしく思っている。確かに移動にかかる時間や費用はかさんではしまうし体力も必要であるが、リアルであってこそ繋がる縁が多くあることを身に染みて感じている私は大歓迎である。なので今後も積極的に足を運んでいければと思う。
さて来週、再来週も関東での活動である。そして月が替わればまた海外が続き。その合間では国内でも大事なプロジェクトが起ち上がっていくので体調を万全にし、気合をいれて前へと進んでいこうと思う。前へ。前へ。