四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ
MATAEMON'S THINKING BLOG
MATAEMON'S THINKING BLOG
こんにちは。雨が少し降ってきました。
明日は結構雨が降るようです。週末の雨は少しつらいかもですが、梅雨ということで・・・・
今日は6月14日に行なわれるセミナーの案内をさせていただきます。
このセミナーは、私の所属する日本フローラルマーケティング協会(JFMA)が主催させていただいていまして、大変中身の濃い内容になっており業界の方には是非ご参加していただきたく思っています。
また当日私は司会をさせていただいておりますので、、お声掛けいただけれとてもうれしいのですが・・・。
そしてセミナー終了後は、業界でご活躍されている皆様が多数出席される懇親会もありますので、情報交換の場としてご活用いただければと思っております。
それでは一人でも多くの方にお会いできるのを楽しみにしております。
詳細は以下のようになっております。
■大震災後の日本の文化や生活環境を花を通して再生する、お花屋さん活性化セミナー
「『消費者の目線に立った花売り場の作り方』と『日持ちする花の流通技術』」
日時: 6月14日[火] 13:30 – 17:20
場所: 法政大学ボアソナードタワー26F スカイホール
参加費用: JFMA会員15,000円一般参加者20,000円情報交換会費込
■13:00-13:30 受付セミナー会場入口(セミナー開始5分前にはご着席お願いいたします。)
■13:30-13:35 開会挨拶法政大学経営大学院教授小川孔輔氏
■13:35-13:50 ゲストスピーカーの紹介クリザール・ジャパン株式会社取締役副会長海下展也氏
■13:50-15:00 講演Ⅰ 「消費者の目線に立った花売り場の作り方」
ミグロ生活協同組合連合切花・鉢物カテゴリー・マネジメント部門
部長二コル・メイヤー氏
■15:00-15:15 休憩
■15:15-16:00 講演Ⅱ 「フラワーウォッチについて–花の流通における日持ち管理技術」
フラワーウォッチ社代表イェルン・ファン・デル・フルスト氏
■16:00-17:15 パネルディスカッション「大震災後の日本の花き業界は?」
コーディネーター●小川孔輔氏
パネラー●ニコル・メイヤー氏
●イェルン・ファン・デル・フルスト氏
●昭和花き研究会会長菅家博昭氏
●㈱大田花き業務専門店チームリーダー宍戸純氏
●フルーロン花佳代表取締役薄木健友氏
■17:15-17:20 閉会挨拶㈱ゼントクコーポレーション代表取締役副社長伊藤瞳氏
■17:30-19:00 情報交換会